2013.01.13 つわの★
お元気様です!ぬっぴーです(^^)/

お久しぶりです、今年もよろしくお願いします★






早速昨日のことを更新します\(^^)/


昨日はメンバーで津和野町に行ってきました!!!!!



島根県の西部に位置し、松江とは全く逆方向にあります。

ちなみに津和野の隣は山口県!





まず行ったのはここ↓
1a.jpg

隠れキリシタンが拷問された地、乙女峠


歴史と先人たちの思いを感じ取ってきました。






次に行ったのは、太鼓谷稲成神社
qs.jpg


実は、日本五大稲荷神社の一つに選ばれています\(^^)/

表参道には相当な数の鳥居が並んでいます。

私は写真でしか見たことなかったのですが、実物は想像を超えます!


2a.jpg
↑これが表参道の入り口~。





3a.jpg

津和野町の街並みもとても古風できれいでした。




そして最後には・・・・



森鴎外記念館!!!

5a.jpg

去年は生誕150周年をむかえていたそうです。

みなさんも一度は読んだことある鴎外の作品。

『舞姫』とか『高瀬舟』とか『雁』とか・・・・






津和野めぐりは、最後道の駅の温泉に入って終わりました。






やっぱり島根っていいところいっぱいある!!!!







ぜひ一度足を運んでください(^^)/

6a.jpg
↑わさびが有名・・・?











ネットを見ていたら、津和野町のゆるきゃらが名前を募集しているそうです。

みんなで応募しよう!



名前を必死に考えつつレポートに奮起するぬっぴーでした


ぽちっと凹
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
