どうも!久々に登場のベリーさんですよ!
最近なかなかブログも更新できておらず申し訳ないです

テストやレポートに追われて忙しい毎日ですが・・・
何度も言っちゃいますけど、活動はバリバリやってます!


そんなこんなで先日の「節分」。みんなで恵方巻きを食べました


CIMG343.jpg

今年の恵方は「南南東」でした。みんなで南南東を向いてがぶり。
中身が海鮮づくしでおいしかったです


ところで皆さん、恵方巻きの正しい食べ方はご存知ですか??
実は結構、食べ方が細かいんです!

(1)恵方の方角を向いて食べる
(2)恵方巻は切って食べてはいけない(切らないで食べる)
(3)食べている間は無言で食べる
(4)食べている時に願い事をする


みなさん、ちゃんとこの通りに食べましたか??
ちなみに自分は切って食べちゃいました・・・
一人一本ってすごい量ありますしね(汗


みなさんはぜひ、正しい食べ方で恵方巻きを食べてください!←
願い事もお忘れなく
