2014.05.26 身に迫る…
こんにちは。お久しぶりなベリーさんです。
2週間も放置してしまって申し訳ない・・・


さて、今日はあまり良いお話ではないのですが・・・

約一週間前のこと、島大の近くで火事がありました。



"20日午前7時20分ごろ、松江市西川津町の包装容器販売業「関西実業」(山本浩史代表取締役)から出火。鉄骨一部2階建ての事務所兼倉庫延べ約350平方メートルを全焼し、約2時間半後に鎮火した。現場付近は住宅が密集しており、黒煙が一時高く上がるなど騒然となった。けが人はなかった。

 松江署などによると、出火当時、事務所は無人で、近くの住民が煙が上がっているのを見つけて消防に通報した。倉庫内にあった包装紙やプラスチック製のトレーや容器が燃えたという。周囲の民家など6棟の壁が焦げるなど延焼の被害も出た。付近の約340世帯が一時停電。周辺では電話やインターネットも使えなくなった。"
<「毎日新聞 2014年05月21日 地方版」より引用(2014.5.26アクセス)>




怖いですね・・・・(((

ちなみこの火事の日、授業で先生から火事のことを聞いて初めて知りました。

実際の現場は見ていませんが、かなり煙も上がっていたみたいです。

噂では、放火魔の仕業という話もありますが・・・・


私が一年生のころも爆破予告だのなんだのがあったり、

松江も決して安全とは言えません。

皆さんも気をつけましょう!!!!!
