どうも!

一か月以上あけて申し訳ないです・・・・一応ブログ担当のベリーです!汗

暑さと焦りとで汗だっくだくですほんと。


さてさて。松江も良い感じの暑さと良い感じの涼しさで最近はかなり過ごしやすいですね

暑いっちゃ暑いんですけど、そんなに暑くないというか。

風がとっても気持ちいいです♪


そんな私も島大生さんたちみんなも今はテスト期間ですオーノーオオオオオ


ま、なんとかなるでしょ☆ということで必死こいて勉強してます、はい。(笑)


今日は久々だし何を書こうかな?と思ったのですが・・・


夏といえばやっぱ『祭り』でしょ!ってことで。




『水郷祭』について紹介します!!!


suigosai001.jpg
(写真は島根県松江市観光公式サイトより)


公式HPはこちら



毎年松江で数少ない大々的イベントとして行われているこの水郷祭。
今年の松江水郷祭湖上花火大会計9000発の花火を打ち上げるそうです!スゴーイ

この花火大会、昨年度は合計39万人も来場したとか・・・!!


と当時に、「松江だんだんまつり」も行われるので、

特設ステージにアーティストを迎えたり、たくさんの屋台が出たり・・・

普段は静かな松江が、この日の宍道湖沿いだけ大賑わいです

日程は8月9日・10日の2日間!


ぜひ、島根に立ち寄るならば、いや立ち寄らずとも!

この水郷祭には!皆さん来てみてください!!ヾ(゚∀゚ゞ)

(来たらベリーさんが案内します!笑)







