お久のコるテおです。




最近、多忙すぎて困ったチャンでございます(-_-;)


ちょっと気分転換♯ にと Last さトゥデイに 松江城 周辺を 散策 して参りました。


実は、わたくし 松江 に住んで 4年目 になりすが、一度も 松江城 には入ったことがありません。


その代わりと言ってはなんですが、いろいろまわってきましたやう









20120512071950_convert_20120514142556.jpg

おっっッと、これはあの明治の文豪 ラフカディオ・ハーン ではないか!?
(怪談『耳なし芳一』『雪女』  代表作)








今度は、松江城内堀にやってきましたぁ








20120512080315_convert_20120514144254.jpg

おっ、これは城山(じょうざん)稲荷神社お稲荷さんっ!


なんか、同じアングルで、撮ってしまった














ちなみにこんなのどかな風景~

PICT36141.jpg





心しみわたりまする。。。












みなさんも気分転換にその地域の歴史に触れてみてはいかがかな?



いつものクリックも忘れずに
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村


それではコるテおでした

関連記事
Secret