私たちが通う島根大学で事件が起きました!
大きく取り上げられたようなので、毎日新聞にのっていた記事を以下に引用します。


<爆破予告>島根大に電話、31歳男逮捕
582865710.jpg



 島根大学(松江市)に爆破予告電話をしたとして、島根県警松江署は20日、鳥取市国府町玉鉾の会社員、
山崎拓容疑者(31)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、20日午前9時ごろ、大学近くの公衆電話から「午前11時に島根大を爆破する」と110番に電話し、
この日、島根大であった国土地理院の測量士などの国家試験を中止させるなど業務を妨害した、とされる。

 午前11時ごろ、松江署員が大学構内にいた山崎容疑者に職務質問すると、電話したことをほのめかしたため
任意同行した。同署は動機を調べている。

 爆破予告の影響で、国家試験の受験者ら構内にいた約600人がグラウンドなどに避難。爆発物はなく、
正午過ぎに避難は解除された。測量士の国家試験はこの日、全国15カ所で実施。島根大では、
午前中の試験が中止され、受験者152人が影響を受けた。再試験の日程は未定。【宮川佐知子】










昨日、用事があってお昼頃、島大に行ったとき
消防車とかテレビ局とかいろいろ来てました。











一昨年にも火事騒動とかいろいろ起きていたり
最近は大学前で交通事故も頻繁に起こっています。


先生が、二年に一度こういう事件が起こるんだと言っていました。











怖いですね・・・何か意味があるような・・・

みなさん気をつけましょう!


ぬぬぬぬっぴーでした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

