2012.06.03
こんにちは!ぬっぴーです(^^)/





最近暑くて蒸しちゃいますね。




夏が来てるのを肌で感じます。




がしかし!





島根で6月と言えば・・・




そう、






この間の雷もすごかったけれど・・・。これからどうなることやら。






そして、今!沖縄に台風が近づいているそうです。



以下に記事を引用します。

1日に発生した台風3号は、2日午後9時現在、フィリピンの東の海上を、ゆっくり北へ進んでいる。
沖縄気象台によると、先島地方、沖縄本島地方ともに、4日に最接近し、強風域に入る恐れがある。
今後の進路次第では暴風域に入る可能性もある。
中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル。
風速25メートル以上の暴風域は中心から半径70キロの全域で、南東側370キロ、
北西側220キロでは風速15メートル以上の強い風が吹いている。
沖縄気象台は、県内では今後、風が強まり、波も高くなるとして、今後の台風情報に注意を呼び掛けている。
(琉球新報より)





いよいよ梅雨の到来ですね。


雨だと自転車にのれないので困ります







島根では昔からこういうことわざ(?)があります。



弁当忘れても忘れるな





島根人は折り畳み傘を持ち歩いている人が多いように感じます。
これも何かの県民性?




みなさん気をつけましょう!



120520_214830.jpg

可愛い手作りクッキーを見つけて喜ぶぬっぴーでした






ぽちっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

