ご無沙汰しております(-_-;) コるテおです!
院試の勉強に追われる昨今、


息抜きに見た 或る動画を観て



突き動かされる、
この見えない
真理の力にて
記事を書かせて戴く次第で御座います!






真理探究に没頭している若者よ
特に数理科学の勉学に励む学生、必見!!!







このTITLEを見て何を思うだろうか(@_@)











数理科学専攻の学生 「えっ、何それ?
物理学専攻の学生  「ゔぇ、しらねーの<`ヘ´> いわゆる力の大統一理論 だよッ 〝ぺシ〝」
じゃあ、”リーマン予想”は?どう(-_-メ)














物理学専攻の学生  「う~ん、名前だけ…
数理科学専攻の学生 「あっ、数学の難問っていわれてる(^^) あっ、でもボクも名前だけかなぁ(?_?)

 











簡単に紹介しますね〇
リーマン予想とは、
素数の規則性を知るためにつくった
ゼータ関数ζ(s)のゼロの点が直線上に存在する

という数学世界における未解決問題の一つであります!
一方、万物の理論というのは、
自然界に存在する4つの力を一つに統一する
といういわば、超大統一理論とよばれるもので、
誇張的に申し上げますと
森羅万象の万物がいかに創造されたのかという設計図
みたいなものです!

















私、コるテおが感動したというのは
一見、まったく関係なさそうな
この数学のリーマン予想物理学の万物の理論の証明 
 つまり、
でたらめな素数の分布の規則性が
       この世の第一原因である神の
          創造の設計を証明する
ことになるという
極めて画期的なアイデアである
というわけで御座います
(・。・; はぁ、はぁ.. .



















ところで、さっきから気になるこの行間、なにぃ(;一_一)?
実は、先ほど紹介したゼータ関数の云わんとする素数の分布ということで
素数である 2、3、5、7、11、13、17、…という間隔で
直感的に目に見える形で感じて戴きたくこのような行間になってしまったわけですハイ。






















このリーマン予想なんですけど、
多くの数学者を苦しめることとなるんです
これがもとで不思議な死 を遂げたり、
こんなものさえなければもっと人生は幸福になれたのに と
恨みにかわってしまった数学者もいるんだとか…






























何だかよくわからないなぁ… もっと深く知りたよぉ…
って思って戴けましたか?

ということで今回はお開き、お開き

あっ、追記でゼータ関数載せときますね
ちなみに、p がprime number(素数)で 
     Πは Π以下の式をここでは素数だけあてはめて全部かけるという意味です




ζ―関数


そんな多くの数学者の頭を悩ませたリーマン予想について
こんど、チェッっっクしちゃおうかな

次回も乞うご期待!!!
↓最後のクリックも忘れずに↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

