こんにちはー

ブログ担当、ベリーさんです!


最近は松江も雨が降り出しました

あったかくなったり寒くなったり、気温の変化も激しいです…

ぜひ皆さんも、風邪には気をつけてください(>_<)!






そんなわけで(?)、活動報告します!

先週の土曜日に清掃活動をしました

今回はいつもと変わって、大学近辺の公園などの掃除をしましたっ!


DSCN3021a.jpg

この日は珍しく、太陽の日差しがぽかぽかして気持ちが良かったです(*^^*)


DSCN3020q.jpg

大きなゴミから、見落としがちな小さなゴミまで・・・

メンバー一丸となって、掃除に励んでいきました。


そんななか、私たちCARPもある取り組みがありまして、

"すれ違う人に『あいさつ』をしよう!"

と、掃除中にもよく学生や地域の方々にあいさつしているのです




この日もあいさつをしながら掃除をしていたとき、ある一人の方が、

「あんたら大学生か?」

と、声をかけてくださいました。


よくよく話を聞くと、その地域の方は以前に5年間ほど、

島大周辺の掃除をずっとされていた方だそうです。

その当時のエピソードなど聞かせていただきながら、

昔は公園も、今よりもっとゴミだらけで、

大学生が捨てたと思われるゴミが多く大変だったそうです。

しかし、近頃は清掃活動をする団体や若者も増えてきて、

少しずつ希望を見出しておられました。



その方は最後に、

「今日はあなたたちと出会えて良かった」

と言ってくださいました。




なんだか、心がほっこりするような出来事でした。

私たちの活動も小さな小さなものですが、

それを見ている周囲の人々に、こうやって希望を与えることができるんだなぁと、

感動とやる気を覚えました。



本当にもっと多くの人たちと、島根大学や地域、

そして社会や世界に貢献していきたいです


小さな幸せを感じた清掃でした♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

