どうも!

だーいぶ時間が空いてしまいましたが・・・!

生きてます、ベリーです。


この数週間の間、いろいろあって忙しかったのですが・・・・


つい先日、ある場所に訪問させていただいたのです!!!


それはなんと・・・・!
老人ホーム「まほろばの郷」です

「まほろばの郷」は、島根の仁多郡にあるところで、

松江から片道1時間半かかっちゃいました・・・・(笑)




今回は初訪問で、傾聴をさせていただきました。


劇は水戸黄門やっちゃいました!

ちょっぴりぐだぐだ感もありつつ、施設の方々には好評でした

『喜ばせたい』という心情は伝わったかもしれません。


そのあとは約一時間の傾聴。

施設の利用者さんとのお話の時間は本当にあっという間で・・・・。

昔のこと、家族のこと、趣味のこと・・・・いろんなことを話してくださいました。

会ったばかりの方でも、そうやって思い出大切なものを共有すると、

心情もぐっと縮まるのを感じました



場所はちょっと遠いのですが、
参加したメンバー全員が『また行きたい!!』と言ってました!


今度は簡単なゲームや歌やダンスを準備していきたいですね

これからが楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
Secret