

お元気様です!最近クランベリーにあこがれを抱いているベリーです!

あ、ベリーの由来はストロベリーなんでクランベリーとはちょっとちが(ry



さて!日は空きましたけれど、

去る水曜日に後期第二回「天雲未来塾」を開催しました!!!!

DSCN7302a.jpg

今回は前回に引き続いて「安保法案」について意見交換しました!!

前回の内容はこちらをご覧ください(=゚ω゚)ノ


前回調べた内容を基にパワーポイントを作成し、

資料にして配布してから発表したあと、

質疑応答の時間。


そして本題!

『安保法案はなぜ必要なのか』

・安保法案に賛成している国が多いため、その意見を取っていくことが世界平和につながる

・抑止力によって自分たちの国も征服されにくくなるし、他国にも侵略しにくくなる

・日本が世界のために動けるようになるので、世界平和意識を伝播・発信することができる


などなどたくさんの意見が挙げられました。


みんなの意見をまとめると、

『世界平和と日本の平和の第一歩!

他国との協力関係を結ぶことができ、

全世界で、世界平和を目指すことができる。』


という結論になりました!

この法案を通して日本が世界平和の発信源になっていきたいですね



さてさて、その後に反対派の意見に対する意見も挙げました。

・安保法案では徴兵制が復活する
⇒徴兵制は違憲であり、憲法解釈を変える余地はない、と安倍首相が明確に否定している

・安保法案は首相の個人的願望である
⇒賛成している国民も多数存在している

・違憲である、戦争反対と唱え続けている
⇒憲法成立当初の観念を現代にまで当てはめている

・安保法案で戦争が始まるのは反対!
⇒戦争反対と言っておきながら野党側の行動が暴力的

結論としては、『安保法案の理解不足』

ということになりました!

首相の言葉を正しく聞けば、その趣旨を理解することができます。

私たちも、しっかりとその真実に向き合っていきたいですね…!


DSCN7305a.jpg


ではでは( ̄^ ̄)ゞ!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

