☂️縁雫〜松江の雨は縁を運ぶ〜☂️

ーーーーーーー
神様が集う島根県松江市。

水の都、松江では
6月に降る雨を「縁雫」と呼ぶ。

その雨に触れると良縁に恵まれる
神の恵みの雨なのです。
ーーーーーーー

と、こんな感じで始まる物語とかありそうですね
(*゚▽゚*)

昨日の夕方にWIS(定例研究会)をやりました!



テーマは✨「島根県の天気」✨

島根と言えば
どんより、ジメジメ、暗い…(>_<)
というイメージが強いようですが、

⚫︎実際どうなのか?

雨はそんなに多くはないですが、
湿度が高く、月平均が大体80%でした❗️

⚫︎この特徴を良いイメージに出来ないか?

みんなで意見を出していきました。
以前聞いた教授の意見も踏まえて出てきたアピールポイントは…

○農業用水が豊富
○喉に良い(インフルにもいいかも)
○お肌に良い✨

実は、美肌県グランプリ第2位らしいです❗️

島根に対する愛着がさらに湧いたひとときでした。

これからも島根を愛していきます!
みなさんもぜひ来てみてね〜(*゚▽゚)ノ

関連記事
Secret