間は空いてしまいましたが、いつの間にか第9回
迎えたチャンチャリ島大です!
OZSI0773[1]

今回は新しい取り組みをしてみました!
それは、何かといいますと…
最近自転車の鍵を抜かずに授業に行っている生徒が多いと聞きまして…
「自転車の鍵をかけよう!」という啓蒙をしてみました!
こんな感じにしてみました!
OMAA7628[1]
このボードを首から提げて挨拶をしたり、ゴミを拾ったりしました
結構、恥ずかしいな…という思いもありましたが、
この呼びかけを見てくれて鍵をかけてもらえたら、嬉しいなと思いながら
していくと楽しく活動できました!
OYTF4685[1]
少しずつだとは思いますが、自転車の盗難などがなくなっていったらいいなと思います!🚲

これからも、元気な笑顔で挨拶をしたり、自転車を並べたり、ゴミを拾っていきながら
その姿を通していい影響を与えていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

