2011.10.10
「日本では放送できない 報道できない 震災の裏側」という
youtubeにあがっている動画を見た事ありますか?



私たちは、西日本に住んでいると
電気がとまってるとか、今でも避難所に住んでいるとか
今も震災の被害が続いて苦しんでいる人がいることは想像もつきません。
今年の夏も大変暑く、大学ではクーラーをガンガンにつけ
まるで東と西は関係ないかのように去年と変わらない夏を過ごしました。

しかし、同じ地球の小さな日本列島に
同じように暮らしていて、同じように時を刻んでいながらも
まったく違う生活を送っている。

日本にとどまらず、地球の裏側でも
飢餓に苦しむ人たちがいる。
今この瞬間にも、命の火が消えている人がいる。


今が楽しければいい
今が良ければそれでいい
自分さえ良ければいい
一時的な喜びを満たすことを繰り返して
自己中心的な欲望を満たすことで
本当に幸せになれますか?




この事態を通して、学ばないといけないことや
悟らないといけないことが私たちにあると思います。




東日本大震災の復興支援のため、住友生命保険が
日本の未来を強くするために必要なものを1文字で表す
漢字を募集したアンケートで、1位は「絆」だったそうです。
ちなみに2位は「愛」、3位は「信」。
みんなが人と人とのつながりだったり、
平和を願っているのだとアンケートの結果からわかります。

お互いが家族のような壁のない社会・世界を
作っていくためには、私たち一人一人の心や価値観が
変わっていかないといけないですね。



人類一家族世界を築く、そのリーダーを
私たちCARPは目指しているのです




ぬっぴーでした


関連記事
スポンサーサイト
Secret