副代表のぬっぴーです。
これからは毎日更新できるように努めたいと思います




今日は、島根県のいいところ第2段をお送りします☆




今回はー・・・(おーっ!)












道の駅!いえい\(^^)/



電車や飛行機とかバスじゃ行かない!
車でドライブだからこそイケる!




普段利用する目的とすれば、何かお土産買ったりトイレに寄ったり
そういうのが道の駅だと思ってますよね?
ちがうんです。それはそうなんですけど。


島根県内には、道の駅といわれるところが全部で27こ!
そのうち私が行ったおすすめのところを紹介します。








キララ多岐
taki_01.jpg

出雲市の国道9号線沿いにあって、海のみえるきれいな所。
あいにく私が行った時は雨が降っていましたが、
晴れるととてもきれいみたいです。
ここではいちじくを使った食べ物(いちじくあんぱんとか)が有名です。


次!↓



大社ご縁広場
taisya_01.gif
これもまた出雲市の大社町という所にある道の駅。
実は歩いて10分のところに出雲大社が!!!!!
車で20分ほどの距離に、日御碕という東洋一の高さを誇る灯台がある
きれいな観光スポットもあります。






ゆうひパーク浜田
hamada_pc02.jpg
これは浜田市にある道の駅。ここも海が広がっていてとてもきれい!
近くに公園もあって、よく犬の散歩や子供さんと遊びに来ている人も多いです。
ここからだと、水族館のアクアスや美又温泉、有福温泉が近いです。
私も小さいころはよく浜田の海に遊びに行ってました・・・。





ねくすと!




サンピコごうつ
goutu_01.jpg
江津市に去年できたばかりの道の駅。
とても施設がきれいなだけでなく、まわりは自然に囲まれ
近くでは風車も回っています。
今、江津市の桜江町でも今有名な桑の葉茶(蚕が食べる桑の葉)も
試飲することができます。
石見神楽の品ぞろえも豊富
この近くには、温泉リゾート風の国(おすすめ!)や
アクアス、石見海浜公園があります。




結論・・・
道の駅って楽しい!(笑)
今度島根CARPのメンバーで道の駅めぐりをしたい
と提案中です



島根をもっとよく知って好きになろう!

今度は大学の紹介もしていきたいと思います。


ぬっぴーでした。

道の駅ガイド参照
http://www.michino-eki.net/
関連記事
スポンサーサイト
Secret