2011.12.03 寒いです。
こんばんは。ぬっぴーです。




冷えるのは朝晩だけと思いきや、最近ではevery time寒いです
いやーどうしましょう(。。)



手袋とニット帽とマフラーとその他もろもろが手離せないです




ヒートテックなるものがユニクロ以外にも最近では
よく目にするようになりましたね。
しまむら、イオン、マックハウス・・・・脱☆寒さ的な感じで。








yahooニュースを見てて目にとまった記事をのせようと思います。

なんと!12月10日に、皆既日食
またもやが見られるそうです!
前回は私が高校3年の時なので、2年前でしょうか・・・?




国立天文台によると、月食は午後9時45分に始まり、翌11日午前1時18分に終わる。
月が完全に隠れた状態は10日午後11時5分から約50分続く。
関東地方では南の方角の高い空で観察できる。
日本各地で皆既月食の全てを観測できるのは2000年7月以来となる。
(読売新聞/yahooニュースより)




前回は昼間に発生しましたが、今回は夜中みたいで
また見え方が違うので面白そうですね\(^^)/
ぜひ、晴れることを願って・・・











かんぱーーーい!笑


111130_220256.jpg




*注
アフロのぷーさんです。



関連記事
Secret