こんにちは! ヤマトです。

今日12月16日、市内の児童センターのクリスマス会に行ってきました!!!

なかの様子↓
CIMG0221_convert_20111217002628.jpg


いろんなお母さんと個性あふれる子供達がたくさん来ていました♪


ところで、僕たちは何をしに来たのかというと……、

CIMG0223_convert_20111217003637.jpg

でた~!ヤマトサンタ

CIMG0224_convert_20111217004515.jpg

そして、やっぱりでた~!トナカイ~!!

こんなふうにやってきました。




子供達はとても純粋で、とってもかわいかったです!!将来が楽しみですね!








近頃は、こんな子供たちを家庭内で虐待し、死に至らしめるという事実もあります。ここの子供たちを見ていると本当に信じられない気持ちになります…。

社会の中でも問題になっているこの児童虐待…。


日本では、「平成18年度に全国の児童相談所で対応した児童虐待相談対応件数は、37,323件」で、虐待内容は「 身体的虐待 が 15,364 件(41.2%)で最も多く、次いで ネグレクト が 14,365 件(38.5%)」だそうです。

≪ネグレクト(育児放棄、監護放棄)とは、児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食、もしくは長時間の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること。例えば、病気になっても病院に受診させない、乳幼児を暑い日差しの当たる車内への放置、食事を与えない、下着など不潔なまま放置するなど。幼稚園、保育園、保育所、学校に通わせないなど。≫



このことを聞いて、自分たちも他人事のように思わないで、この問題をしっかりと考えていきたいですね。







まあ、今回はこんながあふれるプロジェクトに参加できて本当によかったです!!!







親子っていいですね( ̄∇ ̄)/~♪



それではみなさんいいクリスマスを!!!  ヤマトでした!
トナカイ_convert_20111217013030














関連記事
Secret