2012.04.15 我らの島大★
あ、どうも、ぬっぴーです












暑いなあと思ったら急に寒くなったり・・・変な天気ですね。

しかしながら、松江にもがやってきました!

まだかまだかと待ちわび・・・ついに桜が咲きました。




島根大学の桜も、満開をむかえております。










そういえばこの間、教授から聞いた話ですが、



島根大学には、2つの坂があります。

実は、その坂に名前があるそうです!







教育学部に続いている坂を「乙女坂

サークルや部活のBOX棟に続く坂を「留年坂




というそうです。







名前の由来は、

乙女坂
昔、学部の中でも一番女子率が高かったのが教育学部だったため、
他学部の男子学生がつけたとされている。



留年坂
サークルや部活の部室であるBOX棟に続いており、勉強よりも
サークルや部活に熱中する学生に対し、留年するという意味がこめられている。











そ、そんなのあったんだ
って思ったそこのあなた













また一つ、島大について学べましたね\(^^)/

大学を好きになろう!Byぬっぴー
関連記事
Secret