お元気様です!またまたベリーです(^-^)/

ちょっとだけ卒論に余裕が出てきて嬉しい限りです(笑)



さてさて!実は先週行っていた『天雲愛志隊』について報告していきまーす!

今回は総勢12名くらい?で、島大の各駐輪場の整備&掃除をしていきました!

ちなみに私は総合情報処理センターのところでやりました


今回は暴風雨の影響もあって、倒れている自転車がたくさんありました・・・!

活動が浸透してきたのか、自転車の置き方も最初より丁寧になってきたのを感じます

ちゃんとべられていたり、自転車用のレーンのところにきちんと入れてあったり・・・

口で言われなくても、行動によって伝わっていくんだなあとしみじみ感じました。

ぜひ見かけた島大生さんは赤いパーカーを着たメンバーに声かけしちゃってください

ではでは(=゚ω゚)ノ
お元気様です!べりーです

そろそろいちご(のお菓子)の季節が来るので、心が躍っておりますヾ(o´∀`o)ノ




それはさておき…

今日は第七回!天雲愛志隊出動しました

今日もぽつりぽつりと雨の降る中、

正門前・西門前・東門前の各駐輪場の整理とあいさつ清掃を行いました!

私も今日は正門前の駐輪場にいましたが、自転車で来る学生さんたちは、

私が並べていくところの横から自転車を停めてくれる人が多く、

私が自転車を横に並べて詰めていたら、

『ここに停めてもいいですか?』

と声をかけてくださる方も!!感動いたしました(´;ω;`)




天雲愛志隊を初めて約二か月が経ちましたが、

いつも大荒れな正門前の駐輪場も、少しずつ整理整頓がなされてくるようになりました!!

自分の小さな行動によって人の意識も変えることができるんだなと実感しました。

『私が変われば世界が変わる!!』

こんな身近にも発見することのできた良き時間でした

これからもさらに島根大学を愛していきます
お元気様です!ブログ担当のベリーです(^-^)/

最近めっきり寒くなって、お布団の魔法にかかりつつあります( ˘ω˘ ) スヤァ…

そんな寒さにも雨にも負けず!

今日はメンバーとともにあいさつ清掃に行きました!!

そういえば、このPJに最近名前をつけたんです!

その名も、『天雲愛志隊』

なんか隊士っぽくてかっこよくないですか!(笑)

今日はそんな天雲愛志隊が、大学を愛しに行きましたとさ♪


小雨だったこともあって、自転車で通学する学生さんも多く、

また連日の雨で放置されたままの自転車が大量に倒れていました…(´・_・`)

そんな自転車を起こして整理していると、ななななんと!!!!

自転車で来た学生さんが、乗ってきた自転車も一緒に横に寄せてくれたんです!(´;ω;`)ブワッ

朝から感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

はにかみながら挨拶を返してくれる学生さんたちも多く、

もっともっとこちらから、元気と愛を届けていきたいと思いました

1448001056740a.jpg

お元気様です!

ちょーっと更新は遅くなったけど!

今週もやってまいりました、学内クリーンPJ!!

※タイトル募集中であります

月曜日に実施したのですが、早朝に雨が降っていたので、

「こ、これはもしや中止になってしまうのか…((((;゚Д゚)))))))!!?」

と、思っていましたが、ななななんと!!!!

清掃の時間になると雨が上がっていました!!!!

いやあ非常に導きを感じました

なんだかんだで先月は毎週継続して清掃することができました。

今月からは月曜日だけではなく他の曜日でも実施していく方向で考えています(^ω^ ≡ ^ω^)

赤パーカーを見かけた方はぜひあいさつをよろしくお願いします(*´∀`人 ♪



短いですが以上で終わります!

あ、あとこの朝の清掃あいさつPJのタイトル募集してます!

よろしくお願いします(´∀`σ)σ
お元気様ですーーーー!

山陰にしては珍しく快晴が続いております

そんなところに喜びを感じるベリーです(笑)

晴れているときこそ、歩いて散歩に行きたくなりますね

こんな日は大学に行くときもよくのーんびりと歩いていったりしてます



さて!

実はまたまた私たち・・・やってきたんです!!

それはつい二日前のこと!


あさためPJ第三弾!!!


今週は多くのメンバーとともに、学内の駐輪場整理&あいさつ運動をしました!

学内に住みついている?ネコちゃんも寄ってきてめちゃくちゃかわいかったです(笑)

(ネコが主体じゃないんですけど!)あいさつ運動もしっかりやっていきました

あいさつをすると返してくれる学生さんも多く、

自転車で来る方たちも意識的に寄せて停めてくれるので、

自分たちの意識や行動がこうやってちょっとずつでも伝わっていくんだなあと感じました

さらに多くの人たちに、為に生きる文化を発信していけるように頑張ります


j3fUd0151g2sxawr20x2e_mami.jpg


ではでは(^-^)/