上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。YAMATOです。




先日、映画を見ました!








何を見たのかというと………、












それは、プライベートライアンです。
ryan1.gif


これは、どんな映画なのかというと……、


『プライベート・ライアン』(原題: Saving Private Ryan)はアメリカで1998年に公開された戦争映画。第二次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台に、1人の兵士の救出に向かう兵隊たちのストーリー。監督はスティーヴン・スピルバーグで主演はトム・ハンクス。救出されるライアン役をマット・デイモンが演じている。製作・配給はドリームワークスとパラマウント。原題の"Saving Private Ryan"とは、「ライアン2等兵の救出」という意味。

アカデミー賞では11部門にノミネートされ、興行面でも全世界で大きな成功を収めた。





ストーリー→

「史上最大の作戦」ノルマンディー上陸作戦。掩蔽壕の機関銃座から猛烈な銃撃を受けながらもオマハ・ビーチ上陸作戦を生き残った米軍第5軍第2レンジャー大隊C中隊隊長のミラー大尉(トム・ハンクス)の下に、米第7軍第101空挺師団第506パラシュート歩兵連隊第1大隊B中隊に所属するジェームス・ライアン2等兵(マット・デイモン)をノルマンディー戦線から探し出し無事帰国させよ、という任務が下った。ライアン家の4人兄弟はジェームス以外の3人の兄弟が戦死し、彼が唯一の生存者であった。息子たちの帰国を本国で待つ母親に息子全員の戦死の報せが届くのはあまりに残酷だ。たった一人だけでも生かし、母親の下に息子を返してやりたいという軍上層部の配慮だった。ミラーは兵士一人を救出するために部下の命を危険にさらす任務に乗り気ではなかったが、危険極まりない敵陣深く進入し、ジェームス・ライアンを救出するための捜索を始める。
ストーリ自体は完全なフィクションであるが、442連隊戦闘団がテキサス大隊を救出する実話をモチーフにしている。







これ、凄いです!!!!!








これを見た後は、自分の生きる意味自分がここにいることの尊さを考えさせられました。






そして最後の、トム・ハンクスの言葉がほんとに胸の中にズバッときました!!!!!!!!!!





その言葉は…











映画で!!






皆さんも是非見てみてください!!!






YAMATOでした!!!





クリック!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
2012.06.13 6月13日だよ


こんにちは皆さん。




久しぶりの、YAMATOです!






皆さんにここで重大なお知らせがあります!!!!!!!!!!!!!!!!











なんと











プチくん赤ちゃんができました!!!!!!!εДε))))))))))))))))))))))))))))!









20120609_105115_convert_20120613110555.jpg



なんか嬉しいな






さて、皆さん!

この頃何が近づいてきていると思いますか????



期末テスト?(Д") いや、太陽!……………いや、違う。







そう、それは





























































ロンドン五輪!!!!!!!
london2012.jpg
E383ADE383B3E38389E383B3E382AAE383AAE383B3E38394E38383E382AFb-f35ca.jpg


しかも、なんか今度のキャラクターがすごい↓↓↓!!!1330506272-3.jpg

名前は「ウェンロック」。
なんかかわいい




そして、今度のメインスタジアムやばい↓↓↓↓↓↓↓↓
d0080515_1238349.jpg






うお~!

このスタジアムで走りてぇ~(☆∇☆)/~!!!






いや~、今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?楽しみや~






じゃ、また♪







いつものクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















こんにちは!YAMATOです。



皆さん!この頃新聞は読んでいますか???????



自分は最近新聞を読んでいてこんなものを発見いたしました!!


ばーん!
20120520_084320_convert_20120524233948.jpg






ん?どっかで見たようなタイトルの本だと思ったら………、














以前僕がこのブログの中で紹介したではないですか!!!!!!!!










おおおおおおおおおおおお!





けっこう注目されているんですね!










それほどまでに今の大学の現状とてつもなく悪くなってきているということなんですな!






大丈夫なのかな~と思いますが、










自分たちが、一人の大学生として今の大学の現状を変えていく人格者になっていかないといけないですね。









みんな頑張ろう!!!








YAMATOでした。













クリックお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















こんにちは。レポートに追われいつも忙しいのですが、とても毎日に喜びを感じているヤマト( ̄∇ ̄)です。






今日は、ふと島根をみなさんにちょっとでも知ってもらいたくて、こんな企画を作ってみました!!!!










題して「島根に生きて私の人生ワンダフルライフでした!!!!」

です。





まあ、島根の紹介をしたかったんです)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))









まず最初は、水郷祭!!!


1808f_01_convert_20120427215340.jpg


WAO~!!!きれいですね。

これは、毎年夏にあってものすごく圧巻です!!





続いて(ε∇ε)/~→


header_mainimage_convert_20120427220417.jpg




そう、12年一回しか行われないという幻の祭りです!!!!!!!







これもすげーーーーーーーーーーーーーー!









そして、最後はやっぱりこれでしょ( ̄∇ ̄)/~


304_c.jpg










そう、松江の宍道湖に浮かぶ夕日です。




とても幻想的ですね









ということで、どうですか皆さん!!!!



この島根の地に住みたくなったでしょう?










ではでは、この辺で。ヤマトでした。




いつものクリックを
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













こんにちは。春が来て、ものすごくわくわくしているヤマトです


いや~!!!やっとが来ましたね~!







しか~し…!!



島根では、まだが咲いていません!!!!!!!!



なんと






もう東京では満開を迎えているのに!!!

10509.jpg
2012年4月4日撮影




====================



めっちゃきれいやな~



ここで、ちょこっと桜の豆知識。

花言葉は、精神美、純潔、高尚、優れた美人などだそうです。


さすが、!!!
いい花言葉ですね!






島根はまだまだ咲いていないけど、咲いたらみんなでお花見に行きたいな~。




じゃ、 ヤマトでした





では、↓↓↓皆さんの清き一票を!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。